ドットインストールで勉強します

意気込み

Macbook Air を手にいれたので、これを機会に勉強することにしました!

目標

  • オシャレなホームページをつくる(アイドルのファンサイトとかがいいと思う)

やること

  • ホームページをつくるには HTML を知る必要があるとのことなので HTML を勉強する
  • 文系だしあんまり小難しい感じでやると続かなそうなので、フレンドリーな感じのドットインストールというサイトで勉強する (http://dotinstall.com/)
  • まずはウェブサイトを作れるようになります

すすめかた

ドットインストールというサイト、ざっと見たかんじすごいいっぱいレッスンがあり、とてもやりきれる自信がないが、知りたいところからやってけばよさそうなので、

やめたくなったらやめていいし、もっとやりたくなったらどんどんやるといいと思う。

記録について

勉強の記録について、フォーマットがないと迷って今日はいいや…ってなると続かないので、とりあえず以下のような感じで書いてみることにする。

  • やったこと
  • わからなかったり気になったこと

書くようなことなかったら、とりあえずやったという事実だけ記録するでもいい気がする。続けるのに、どうでもいいことでモチベーション下げても仕方ないので面倒なことはやらない。

今日やったこと

やったこと

わからなかったり気になったこと

  • なし